

2012あけおめおせちヽ(・∀・)ノ

あけましておめでとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

今年もどうぞ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

2012年、とっても軽いノリのブログでスタートです(ノω`*)ペチ



今年も沢山お料理作りたいな~♪

昨年は後半色々バタバタし、落ち着くかなと思った時にはもう年末だったな~

旦那さんは今日から仕事始め。

いってらっしゃーい をしたらなんだかやっとホッとした感じのなんだか忙しい三が日w


でも、お正月ってやっぱり良いね♪

新たな気持ちでまた楽しい1年を作ってゆきたいと思います(*´ェ`*)



31日に急いで詰めてポンッとそのままテーブルに置き、慌てて撮った写真なのでお重の周りが寂しいけれど、かまぼこ以外は全て手作りのおせちです♪

かまぼこだけっていうのが悔しくてちょっとだけ飾り切りして悪あがき (´゚艸゚)∴ブッ

といっても母との合作☆

今年はスタンダードに!昔ながらの純和風おせちですヽ(・∀・)ノ


おせち2012




<一の重>7種
・かまぼこ (さんた)
・鮭の昆布巻き (さんた)
・数の子 (母)
・黒豆 (母)
・牛肉巻き (母)
・栗きんとん (母)
・田作り (さんた)



<二の重>5種
・伊達巻 (さんた)
・松風焼き(のし鶏) (さんた)
・きんぴら (母)
・牡蠣のオイル漬け (母)
・なます (母)



<三の重>3種
・煮物(がめ煮) (母)
・海老の姿煮 (さんた)
・セリ (これは数合わせの飾りw)



プラスのお雑煮、わが家はいつも鰤です♪

昆布とどんこでしっかりとった出汁に鰤と小松菜とどんこが入ります

これが大好き~!!

なのに写真撮るの忘れた凹○コテッ


おめでとう!いただきます!かんぱい~!・・・の勢いだったので(ノω`*)ペチ


お刺身も並べたかったところだけれど

結局元旦は旦那さんの実家に行くのでやめました☆


さーて!





掃除しなきゃww







レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
