

ブラウンマッシュルームのココットカマン♪

明けましておめでとうございます♪

久々の更新。。

年末はちょっとブログおさぼりしてしまいました(o´ω`o)イロイロツクッテハイタンダケド。。



そんな中、明治さんの北海道十勝カマンベールの「ココットカマン」が気になりまして作ってみたりしてました(・∀・)

それまで私はいつも、まるごと焼いてぶわ~っと膨らんだところにガーリックオイルなどをかけたり

もしくはアヒージョのように一緒にぐつぐつ焼いて食べていたんだけれど

なるほど、横に半分にしてココットに入れると可愛らしくなるのね~ っと思い

新たにブラウンマッシュ&ベーコンで作ってみました♪

可愛いさんたさん達も一緒に記念撮影したのでいまさらですがUP~ヽ(・∀・)ノ





ブラウンマッシュのココットカマン♪600


作り方はこちら  →  ブラウンマッシュルームのココットカマン♪


やっぱりブラウンマッシュは美味しいー♡

レギュラー決定。(o´ω`o)



新年初ブログにクリスマス画像。。(汗


こんな私ですが、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。┏○ペコリ








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


マッシュルームとにらと卵の炒め♪[夏休み応援企画15]

今日から少し涼しくなるみたいですねヽ(・∀・)ノ

でも傘が手放せないらしい。。。それはそれで(´・д・‘)ヤダ


ふと思い出したんだけれど、

小学生のころ、雨の日の学校の帰り道一人歩きながら考えていたことがあった。

傘をさすのが嫌いだったのかな。

外で遊べないのが嫌だったのかな。

街全体を覆う大きな屋根ができればいいんだって思ってたw

その時のイメージは、雨が降ると自動でその地域に透明の屋根がかかるの。

なんで透明かというと、空が見えないのは嫌だったのだと思う。(勝手w)

絶対に未来はそうなると信じていた。


それから何年かして東京ドームができたんだと思う。

いわゆる「全天候型施設」みたいなのがどんどん増えた。



さんた すごいかも。   予知だな。うんw

透明はまだ難しそうだけどね。((*´∀`))ウキャキャ



さて、本日はマッシュルームのコクと旨味をいかしたお肉いらずの一品♪

マッシュルームとにらと卵の炒め♪


<材料>
マッシュルーム             140g
にら                  1束
卵                   2個
酒                   少々
ウェイパー(中華ダシ)         5g程度
醤油                  少々
ブラックペッパー            適量



1)マッシュルームは5ミリ程度にスライス、にらは3~4センチに切り、卵を溶いておく

2)フライパンに油をひき、マッシュルームを炒め火が通ってきたら酒と中華だしを投入、混ぜながら炒めブラックペッパーをふる

3)にらを加え、香りづけの醤油をたらしたら卵を入れる。大きくゆっくり混ぜ合わせたら出来上がり♪


*調味料を入れた後に卵を入れた方が綺麗に仕上がります♪



なんてことのないただの炒め物ですが、マッシュルームの力を実感できますw


え? ウェイパーの力だって?? だめだめそんなこと言っちゃ((*´∀`))ウキャキャ








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブラウンマッシュルームペースト♪

作っておくと便利なペーストヽ(・∀・)ノ
といってもすぐになくなってしまう^^;

クラッカーやパンに薄く塗りつけてワインのお供に・・・
パスタのソースベースに・・・
伸ばしてポタージュに・・・
お魚やお肉のソースに・・・
サラダのドレッシングベースに・・・

色々とたのしめます♪
ハーブとの相性も抜群~

あ、でも、うちの旦那さん、昨夜これをバクバク食べちゃって今朝は胃もたれ君です(´Д`)
食べ過ぎ注意(・∀・)v

ブラウンマッシュルームペースト♪

<材料>
ブラウンマッシュルーム      420g
にんにく             1片
オリーブオイル(EX)        大さじ4
塩                3つまみ
パセリ              適量

1)フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、芯をとってつぶしたにんにくを熱し、香りがたったらスライスしたマッシュルームを入れ塩を加えて炒める

2)1)がしんなりしてマッシュルームから出た水分がほぼなくなったら、パセリ・オリーブオイルと一緒にミキサーにかけて出来上がり♪

*その時にあるハーブ類なんでも合うと思います。
 食べるときにフレッシュバジルをちぎって加えてもgood!
 



レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
