

ドライフルーツとクリチのオードブル♪

「RARE PLANT」さんより届きました~ヽ(・∀・)ノ


今回はドライフルーツたちです~♪


P1130801.jpg




しっとり仕立てスゴイです!

香りも豊かでプレミアム感抜群です♪

苺なんて、袋を開けたとたんに苺の香りに包まれました(*´ェ`*)



さて、そんなプレミアムなドライフルーツを使って

やはり私が作りたいものは酒に合うものでありまして~('v')


こりゃワインでしょ~やっぱり('v')




ということでこうなりましたん♪



ドライフルーツとクリチのオードブル♪1




作り方はこちら~








甘味+塩味でワイン、やはり最高です(o´ω`o)

しっかり塩気のあるクラッカーと蜂蜜のバランス次第で

ワインに合わせて味を変えられるところも良いかな~なんて♪

混ぜ込むフルーツはあえて1種類にしました☆

パインも美味しいです~人´∀`).☆.。.:*









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




カリカリチーズ♪

「ハウス 香りソルト2種&カレーパウダー」レシピモニター に当選♪

早速、一番気になっていた「香りソルト<4種のペパーミックス>」を使って簡単おつまみです

カリカリチーズ♪


材料一つ、とろけるチーズのみヽ(・∀・)ノ

このままワインのおつまみに、適当な大きさに折ってサラダやパスタのトッピングに、
私は良くマッシュポテトに飾りとしてぶっ刺します(・∀・)b

<材料>
とろけるチーズ                3枚
香りソルト<4種のペパーミックス>      少々

1)フライパンにチーズを置き香りソルト<4種のペパーミックス>をふり中火弱で焼く
1カリカリチーズ

2)こんな感じになってきたらひっくり返す
カリカリチーズ2

カリカリチーズ3

3)熱いうちにくるっと巻いて出来上がり♪(別にまかなくても良いですが笑)
カリカリチーズ4


いつもはチーズのみで作ることが多いけれど
ん、確かにペッパーの風味がちょっとしたパンチになって良いかもヽ(・∀・)ノ
ブラックペッパー単体との組み合わせはもともと大好きだったけれど、
なるほど、名前通りしっかり香ります!素敵な香りが口の中に広がりますね~♪
ソルトも入っているのでかけすぎるとしょっぱくなりそうですが。。
でもこれは色々と使える!!

チーズに味がつくのでこれオイルサーディンとかと一緒に食べたら美味しそう~
マッシュポテトにもいいな~、やっぱり(*´ェ`*)
今度つくろっと♪

香りソルト





レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

香ばしい焼きカマン♪

大好きな焼きカマン♪
トースターの中でぷっくら膨らみ始めたらもう(´∀‘)ワクワク
いつもは生にんにくを使うんだけれど
今回チーズ以外は全部乾燥のスパイス仕様ヽ(・∀・)ノ
手軽に美味しく~

ということで(・∀・)

焼きカマン♪640

<材料>
カマンベールチーズ       1個
オリーブオイル         大さじ2
粗挽きガーリック        適量
ローストオニオン        適量
パセリ             適量
クラッカー           数枚


1)耐熱皿にチーズを置きオイルをかけ☆をふりトースターでチーズがぷっくり膨れるまで焼けば出来上がり♪

とろ~り美味し~~~~ヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ


小学生でも作れちゃうね(≧∇≦)ъ !


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
