

「キム兄&クックパッドのコラボ本発売」 と スモークサーモンのタルタルガトー仕立て♪

料理上手で有名なキム兄さんとご一緒させていただきました♪


キム兄さんと♪クックパッドにて600





キム兄さんコラボ本600







実はこちら、本日発売のキム兄&クックパッドのコラボ本「つまみ越え」ヽ(・∀・)ノ


料理上手で有名なキム兄さんの本当に簡単美味しいレシピが沢山載っています。
シンプルってやっぱり一番!と再確認♪

本に載っている中から数点のレシピをキム兄さんご本人がクックパッド本社にて実際に調理して下さる動画が本日より配信されています。
そして、それに私も一緒に出演させていただきました♪
「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢」ということで合計3本の動画を配信予定です。
本日公開はその第1弾♡
私はスライスチーズをフライパンでただ焼くだけ・・・というこの上ないシンプルつまみを作っていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「cookpad料理動画」のところから見れますのでお時間がありましたら是非覗いてやってください┏○ペコリ
「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢」




そしてこちらは
とある人のイメージで作った1品♡
急いでいたので形がちょっと・・・だけど
美味しかったのでおk~ということで ヾ(´ε`*)ゝ エヘ




スモークサーモンのタルタルガトー仕立て♪600


スモークサーモンのタルタルガトー仕立て♪



セルクルさまさま。
がつがつ刻んで押し込めば
何でも綺麗に見えちゃうこの不思議ヽ(・∀・)ノ ワタシモキザマレハイリタイ♡












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




サーモンのカルパッチョ♪ピンクペパーで

やっぱり合う合うサーモン&ピンクペパー!ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆



サーモンのカルパッチョ♪2















でもケイパー散らすの忘れちゃた。。_| ̄|○








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

サーモンのホイル焼き味噌バター風味♪

ホイル焼き。
フライパンいらずで洗い物も少なくて助かる調理法♪
ホイルに包んで トースターに入れてる間にもう一品作れてしまう(*´ェ‘*)

一切れがとっても大きい生サーモン。
ちょっと豪快な料理にしたい感じで 最初のイメージは「チャンチャン焼き」だった。
なので 味噌味に決定ヽ(・∀・)ノ

キャベツをたーーーっぷり敷き詰めて作ろう!
まずは合わせみそを作っちゃおうと冷蔵庫を開け味噌を取り出そうとしたら

「あたしも使って!絶対合うから!!」     byバタ子

え~ バタ子さん、今日のサーモンは結構脂のりまくりだから次回にしない~~?

「風味の問題なんだけど?」       byバタ子

おっしゃる通り。 少しだけ 風味づけにご協力いただきます。ハイ。

ということで(・∀・)
640鮭ホイル

<材料>
サーモン          2切れ
キャベツ          1/4個
☆味噌           大さじ4
☆みりん・酒        各大さじ1
☆砂糖           小さじ1/2
☆生姜のすりおろし     少々
バター           少々

1)☆を混ぜ合わせ 合わせみそを作っておく

2)ざく切りにしたキャベツをアルミホイルに敷き、その上にサーモンをのせ味噌を塗りバターを少しのせる

3)表面の味噌にくっつかないようにホイルを包みトースターで20分程度、火が通れば出来上がり♪

*アルミホイルが破けないように注意してください。 少し大きめに切ってふわっと包むと良いです(・∀・)


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
