

「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢 第2弾♪」 と 「戻し汁で簡単♡乾しいたけの出汁ごはん♪」


昨日、「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢」第2弾 が公開されました♪  


「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢」 (2)

(´・д・`)ガゾウチッチャイ。


 

今回キム兄さんは本当に速攻できちゃう「トマトナムル」、私は「簡単♡サラダちくわ♪」を紹介しています。

両方ともとっても簡単でおつまみにぴったりです(o´ω`o)

キム兄さんのトマトナムルはお素麺にかけても美味しそうなお味です。
最初にお箸で一口頂いたあと、すぐにスプーンで食べていいですか?って言って汁ごといっちゃいました。
もちろんカットされていますがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

キム兄さんのレシピ本、『キム兄&クックパッド つまみ越え』、本当にちゃちゃっとできちゃうおつまみが沢山です。

クックパッドの検索上位のおつまみレシピも色々載っていますので見かけたらお手に取ってみて下さいねヽ(・∀・)ノ



さて、ここ1・2か月は秋刀魚やきのこのお料理を色々作る機会が多かったのですが、
その中で干し椎茸の戻し汁を使った簡単炊き込みご飯が美味しかったので~(o´ω`o)



乾しいたけの出汁ごはん 600

戻し汁で簡単♡乾しいたけの出汁ごはん♪


干し椎茸のお出汁大好き♡
具入れなくて良かった~ って思う味です(ノω`*)んふふ♪














レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


















ほど塩レシピイベント と 鶏そぼろと三つ葉のお寿司♪



ミツカンイベント600





昨日、クックパッド本社にて先日発売されたミツカンさんとクックパッドのコラボレシピ本「ほど塩レシピ」のプレス向けイベントがありました。

本に掲載されているレシピの中から5つのレシピを各メディアの皆様にご試食頂きました。

私は実際に料理を作らせて頂いたのですが、沢山のスーツ姿の男性の前での料理はなんだか不思議な感じ(笑)

他のレシピエールの方々のお料理も試食させて頂け嬉♡
どれも減塩とは思えぬ美味しさでした。

「本当、塩分ってこの位で十分なんだよな~」って改めて思いました。

これを機に実生活でも少し気を付けてみたいと思います。

お酢、もともと大好きですが減塩目的での使い勝手もすごく良いです。
身体にも良いし、お肉を柔らかくしてくれたり臭みを取ってくれたりと嬉しい効果も色々♪

ますます使う頻度が高まりそうです(o´ω`o)



鶏そぼろと三つ葉のお寿司600

レシピはこちら~  →  お手軽♡鶏そぼろと三つ葉のお寿司♪



さてさて、先日作ってみました簡単お寿司。

旦那さんが普通のごはんはあまり食べないのですが

酢飯にするとよーく食べてくれますw

お寿司というとなんとなくお刺身がないと始まらないような気になってしまいますが、

こんな風に鶏そぼろを混ぜる簡単なお寿司もとっても美味しいです♡

鶏そぼろだけでなく、我が家では干物やお漬物などでも混ぜ寿司を作ります。

あるもので作れば「お寿司」と気構えず作れちゃいますよね。

おかずも少なくてすむ「普段寿司」♪

いかがでしょう~人´∀`).☆.。.:*









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



白菜とザーサイの焼きうどん♪

小さいころから我が家の焼きうどんにはかならず「ザーサイ」が入っていました♪

ザーサイの入っていない焼きうどんを食べるとなんだかちょっと物足りない私(*´ェ`*)

たまーに食べたくなっちゃいます♪





白菜とザーサイの焼きうどん♪600



作り方はこちら~  →  白菜とザーサイの焼きうどん♪



ビールにもぴったりヽ(・∀・)ノ









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

茄子とひき肉の簡単カフェ風ボウル♪

鶏ひき肉が100gだけ余っていたので
簡単節約ご飯を~ヽ(・∀・)ノ


茄子とひき肉のカフェ風ボウル♪600



作り方はこちらです → 簡単♡茄子とひき肉のカフェ風ボウル♪



おなじみの野菜&調味料でお手軽です(*´ェ`*)









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



「きのこと豚肉の炊き込み和風ピラフ♪」と「ブロッコリーとハムと卵のサラダ♪」

お米が美味しくて~ (o´ω`o)


きのこも美味しくて~ (o´ω`o)


お野菜も色々美味しくて~ (o´ω`o)


お魚も美味しくて~ (o´ω`o)


秋って素敵ですぅ♡ 人´∀`).☆.。.:*


美味しいを繰り返していたら とうとう10月も終わりですね~  (。-ω-。)ポォ・・・



(。´-ω・)ン?


(・ω・)イヤマテヨ?


そうそう、悠長なこと言っていられないですね

確か。。ここから早いですよね毎年。 

あっという間にクリスマスが来たかと思ったらすぐに年末がきてお正月が来て・・・ 

何かと気忙しい時期がやってきました!


色々と気を引き締めて行きたいと思います! (`・ω・´)ライシュウクライカラ!!




さて、こちら2品ほど掲載していただけました♪

fvccIti3zwbazsx1414648020.jpg


ヘルシーで「ひとりぶん」が作りやすいレシピが沢山です♪

レシピの合間に色々なお料理のコツなども~

1人暮らしの方などにはもってこいな1冊になってます♡




さてさて(・∀・)


今回は旬のきのこを使った簡単炊き込みピラフとブロッコリーのこれまた簡単サラダです~♪



きのこと豚の炊き込み和風ピラフ♪600

作り方はこちら~ → きのこと豚肉の炊き込み和風ピラフ♪





ブロッコリーとハムと卵のサラダ♪600



作り方はこちら~ → 簡単♡ブロッコリーとハムと卵のサラダ♪



炊き込みピラフは豚小間で簡単経済的

サラダも簡単手順と簡単調味料でパパっとできます♪


わーい♡簡単(゚∀゚)ラヴィ!!









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
