

やみつき☆簡単大根とツナのサラダ♪

我が家のド定番サラダです♪

旦那さんは放っておくと大根1本分ペロリと食べちゃいます((*´∀`))ウキャ


大根とツナのサラダ♪600



とっても簡単な作り方はこちら~ → http://cookpad.com/recipe/2635987


シャキシャキな歯ごたえが良いんだよ(´ェ`*)ネー








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

カリカリベーコンと大根の簡単サラダ副菜♪

4月に入りましたね~ヽ(・∀・)ノ

今年は桜が早く、「お花見どうしよう~来週しかないかな~?」
なんて思っていたら・・・

寒い寒い。。。凹○コテッ



ということで、日々の行動の中で歩きながらそこにある桜をふと見上げる・・という形のお花見でした~


今も雨降ってるしね~(´-ω-`)



さて、そんな中ですが嬉しい出来事も一つありました(o´ω`o)ぅふふ


クックパッドのアクセス総数が1000万を超えました~ ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆



クックパッド総閲覧数1000万(640)

↑下半分の余白がとれない。。_| ̄|○




最初は、料理が綺麗に出来た時に

すぐ食べてなくなっちゃうのがもったいないような気がして

記念に写真とっとこうかなというところから始まり~


PCに保存したりしてるうちに料理サイトという存在を知り・・・


ドキドキしながらUPしてみたり

自分のレシピを見てくれた人がいる!Σ(・ω・ノ)ノ なんて驚いたり

初めてつくれぽ頂いた時なんて本当にびっくりでした♪



今、ありがたいことに毎日色々なつくれぽ頂いてますが、喜びに「慣れ」って無いようで(笑)
 
1件1件がとても嬉しく、そして、

作って頂けただけでも嬉しいのに、忙しい中わざわざ時間を割き、

写真まで撮ってれぽしてくださるという

そのお気持ちがありがたく、心から感謝しています。




皆様本当にありがとうございます!   ・・・・・|・ω・*)ダカラコノブログカソッテルンダッテバ・・・







ま・まぁ 気を取り直して・・ ヾ(´ε`;)ゝ





さてさて、本日の一品です♪


とーっても簡単でサラダにも副菜としても~人´∀`).☆.。.:*



カリカリベーコンと大根の簡単サラダ♪1





作り方はこちら~







わかりやすくするために工程を増やしていますが簡単です♪

6)でフタをしてる時にあまり焼き色にムラがあるようだったら、
フタを盾にしてたまに混ぜてください(o´ω`o)デモテキトウデダイジョウブ

ポン酢&レモンの量はお好みで~☆


余ってた大根の消費に~と思って作っても
今度は足りなくなっちゃうかも~(・∀・)ニァニァ












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






カレー南蛮味のそぼろ大根♪

サラダに煮物に大活躍中です、だいこーん♪

今年は少々小ぶりですが葉物に比べたらまだ買いやすいです(´ェ`*)ネー

今回はメインを飾って頂きましたよ~(o´ω`o)ぅふふ




そぼろ大根♪1-2



レシピはこちら~♪







わかりやすくするために工程を増やしていますが簡単です♪
大根の大きさ等により、調味料はお好みで調節してください(*´ェ`*)
甘めが好きな方はお砂糖を足しが方が良いかも☆


カレー南蛮味のとろりん餡とほっこり大根がごはんにのせても美味しい~(ノω`*)んふふ♪








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




















切り干し大根サラダ♪

連続UP中です┏○ペコリ


おさぼりーぬしすぎた~ (ノД`)・゜・。


切り干し大根サラダ♪♪











レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

大根と茄子のマヨポン炒め♪[夏休み応援企画18]

と~っても簡単な副菜!
大根も中途半端に残りがちですよね☆

マヨが入ってお子様にも食べやすい野菜料理ですヽ(・∀・)ノ


♪茄子と大根のマヨポン炒め



<材料>
大根         250g
茄子         3本(小さめ)
☆ポン酢       大さじ2程度
☆マヨネーズ     大さじ1程度
炒り胡麻       適量
万能ねぎ       適量


1)大根は拍子切り、茄子は斜め切りにする

2)フライパンに油をひき、1)を炒める

3)大根が透き通り、茄子が柔らかくなってきたら☆を入れ優しく混ぜながら火を強めて炒める

4)胡麻・小口切りの万能ねぎを散らしさっと混ぜたら出来上がり♪


お好みで七味唐辛子をかけてヽ(・∀・)ノ


*2)の段階で水分を足して炒め煮のようにしたくないのでじっくり気長に炒めてください♪

*茄子の大きさ等により、調味料は調節してください♪









レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
