

簡単☆サバ缶丼♪

夏休みのお昼にいかがでしょう~(o´ω`o)トッテモカンタンナノ

缶詰でお魚の栄養をお手軽に~♪





サバ缶丼♪600


簡単☆サバ缶丼♪








頭が良くなりますよーに (。-人-。)












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





鯖のパセリマスタードソース焼き♪

寒いですね~!。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日今日とびっくりの寒さです><

なので我が家は本日「おでん」です♪

たーっぷり作りすぎちゃいましたw



ということでおでーんヽ(・∀・)ノ


ではなく、UPは昨日の夕飯です(ノω`*)ペチ


昨日はお魚屋さんに寄れたので

でもワインな感じの日だったので

こんなの作ってみました~♪





鯖のパセリマスタードソース焼き♪2



作り方はこちら☆







鯖にしっかりと塩をして10分置くと水分が出てきます。これが臭みのもとなのでしっかりとふき取りますヽ(・∀・)ノ

皮目を下にすることによって、身と皮が離れやすく皮が苦手な方も食べやすく、ソースもしっかりと身の上にとどまってくれます♪




鯖半身ペロリとイケちゃいます(o´ω`o)















レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







サバ缶と茄子の春巻き柚子胡椒風味♪

和食にピッタリの春巻きできました~(っ´∀`c)キュンキューン

トロリン茄子と鯖が美味しい~♪



鯖春巻き♪4(色2)











サバ缶の汁けは切ってから使用します♪

我が家はつまみにするのでミニサイズですが、
多少具に水分があるので、普通のサイズで作った方がより綺麗に出来るとは思います♪
かぼすでなくても、かんきつ系をちょっと絞ると美味しいです~人´∀`).☆.。.:*






レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

鯖塩餡♪

野菜高に負けるな緊急企画!

休み明けだしまた頑張っちゃうよぉ~(・∀・)b

って張り切ってさっき行ったスーパー!!


・・・・・・・・・・・(。´-ω・)ン?


・・・・・・・・・・・あれ?(・∀・;)


や・野菜がちょっと安い。。。 (´゚艸゚)∴ブッ



サニーレタス178円。
ピーマン1袋100円。
キャベツ1個198円。
胡瓜1本50円。


れ?れれ?|・ω・*)チラ
底値とまではいかないが、はるかに先週よりお値段さがってる・・・


えーーーー!!!
あたしの緊急企画はぁぁあぁあっぁぁっぁぁああ???



って、ふてくされるところじゃないよねw とりあえず喜ぼう。買っとこう。

んで、なんだかしこたま買い込んで、冷蔵庫の野菜室は素敵なお野菜たちで満たされて。。


緊急企画テンション下がりまくりw


なので。。



と・とりま、 これまた安かった鯖ー!ヽ(・∀・;)ノ

知って得する鯖の超簡単レシピに変更~~~!!ヽ(・∀・;)ノ


鯖塩餡♪


<材料>

鯖(2枚おろし)    1匹分
塩            小さじ1弱
生姜           1片
水            500cc
水溶き片栗粉     適量



材料これだけ((*´∀`))ウキャキャ



1)鯖は半身を2等分し、飾り包丁を入れておく


2)フライパンに水・生姜・塩を入れ沸騰させる

鯖塩餡手順1



3)沸いている中に1)を入れる

鯖塩餡手順2


4)落し蓋をして煮てゆく

鯖塩餡手順3


5)火が通ったら鯖を取り出し、残った煮汁に水溶き片栗粉でとろみをつけたものをかけ出来上がり♪

鯖塩餡2♪



*柚子とかカボスとかあれば良かったんだけど無かったのでレモンの皮を飾りましたヽ(・∀・)ノ





魚の塩煮にはまって1年かな☆

だってだって 簡単なんだも~~~~んヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ




おかずの星コンテスト参加中ですヽ(・∀・)ノ
以下の3品が残っております。
もしよろしかったら投票お願いいたします!┏○ペコリ

http://okazu-star.com/


「焼きにら玉♪」
おかずの星焼きにら玉

「焼きうどんじゃなくてうどん焼き♪」
おかずの星うどん焼き

「キャベツのハンバーグ♪」
おかずの星ハンバーグ











レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



鯖のふわふわつみれ♪

鯖を一尾買って来ました。
味噌煮にしようかな~・・・ 
でも なんか違うものが良いな~・・・
ビールに合う感じでー (。-`ω-)ンー
鯖バーグにしようかなぁ・・・ いやいや、やっぱり つみれにしよう!(・∀・) 
ということで^^

鯖のつみれ

1)鯖は3枚におろす。もしくはおろしたものを購入します。
2)スプーンで身をこそげとり、包丁でたたいておきます。
3)ボールに 2)と、木綿豆腐半丁弱・長ネギのみじん切り・生姜のすりおろし・味噌・酒・醤油(少量)をいれ、混ぜ合わせます。
4)本来 3)の段階で片栗粉もいれるのですが、切らしていたので、小麦粉と麩を砕いたものを入れ硬さを調節ました^^;;
5)鍋にだし汁を沸かし、酒・砂糖・みりん・塩・醤油でお好みの味に調味します。
6)弱火にし、4)をボール状にしたものをそぉっと入れてゆきます。(だし汁がにごらないように)
7)玉ネギを4つに切ったもの・舞茸を大きめにほぐしたものを入れます。
8)玉ネギが煮えたら出来上がり♪
9)下茹でしておいたサヤインゲン等彩りで青みのものを飾ります(・∀・) 

お魚の苦手なお子様にもどうぞ~♪

*つみれやお魚のハンバーグなどを作るときは3枚おろしの良い練習なります。失敗しても大丈夫ですから^^;

FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
