

簡単ポップオーバー♪ & 明治贅沢チーズ試食会♪

話題のポップオーバーを作ってみようと思ったのですが

専用型などなく、買うのもなんだったので

強引に紙カップで作ってみました(・∀・)


ドキドキしながらオーブンを覗いていたら、

お、膨らんできました~ヽ(・∀・)ノ

ところが、

なんせ「紙」カップ。

柔らかいので横にも膨らみます~((*´∀`))ウキャキャ

となると、、、そう、

まさに「シュー」 (´゚艸゚)∴

当たり前といえば当たり前。

・・・・・でも。

でもこれのが使い勝手よくなーい?|・ω・*)

形もなんとなく揃うし。。


ということで

ポップオーバーしていない

控えめなポップオーバー。

私はこれで良し。(・∀・)b



ポップオーバー600



控えめな性格の方向けレシピはこちら♪ → 型がなくても簡単♡ポップオーバー♪





それからそれから~

昨日クックパッド本社で明治さんの新しいチーズ、「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」の試食会がありました♪



明治贅沢チーズ試食会600



お味は2種類、「うまみ濃厚チェダーブレンド」・「かおり濃香パルメザンブレンド」。

この試食会に先立って明治さんより「うまみ濃厚チェダーブレンド」を送って頂いており、おつまみレシピの開発をさせて頂いていたのですが、「かおり濃厚パルメザンブレンド」は昨日初めて頂きました。

送って頂いたチーズと一緒に入っていたこの新しいチーズの資料を読むとそこには、「熟成されたチーズ本来の濃厚なうまみが味わえる、大人向けのちょっと贅沢なスライスチーズです」と。

さらに、「「パンにのせて焼く」・「焼かずにはさむ」・といった従来の使い方に加えて「そのままおつまみとしても楽しめる」3wayタイプ。」と書かれていました。

ほぉ~っと思いながらも実は正直半信半疑だったというか、「とは言ってもスライスチーズはスライスチーズだから限界があるだろう」と思っていましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ところがこの贅沢スライス、お世辞抜きで美味しかった♡
「おっしゃる通り、お見事!」という感じです。

レシピエール仲間たちにもとても評判良く、試食会もかなり盛り上がりました。

スライスチーズを常備している方だけでなく、スライスチーズをあまり食べない方もよろしければお試しを♪

従来のスライスチーズと食べ比べるとその圧倒的な違いに驚くと思います~(o´ω`o)








レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




かまぼことトマトのパン粉焼き♪

かまぼこ食べるの忘れてた!Σ(・ω・ノ)ノ
ありふれた食べ方は嫌だ~
でも今日は一人だしあまり手をかけたくない~
ということで(・∀・)!

かまぼことトマトのパン粉焼き♪ 003

<材料>
かまぼこ          100g
ミニトマト         4こ
にんにく          1片
ハーブソルト(又は塩)   適量
粉チーズ          大さじ1
パン粉           大さじ1
オリーブオイル       大さじ1~2
パセリ           適量

1)耐熱容器に小さめの一口大にちぎったかまぼこと4つに切ったプチトマトを入れ、ハーブソルトをふる
2)パン粉・みじん切りのニンニク・粉チーズ・パセリを散らしオリーブオイルを回しかける
3)トースターで色よく焼けたら出来上がり♪

なかなか美味しいじゃ~んヾ(*´∀`*)ノ゛


レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

新玉ねぎでクラッカーピザ♪

急に友達が来たとき等にも便利(・∀・)
新玉ねぎでさっぱりいただける クラッカーピザはいかがでしょう♪


1)クラッカーをアルミホイルの上に並べます(12枚)
2)ケチャップ・とろけるチーズをのせ・サラミをのせます(ハムでもツナでもお好みで)
3)キッチンペーパーで水気をとった新玉ねぎのスライスをのせ、オーブントースターで良い色に焼けたら・・・
4)ハラピニオ~(なくてもおk)

クラッカーピザ6

簡単で良いおつまみです♪
ちなみに今回はこの上にさらに生の新玉ねぎをどっさりのせて食べました^^

具は何でも良いのです!
ケチャップをマヨネーズに変えて、しらすと長ネギの荒みじん切りでも美味しいですよ~(・∀・)


FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
