

やせレシピ♪ と 塩さばのフライ♡レモン風味のタルタルで♪


cookpad × Tarzan 特別編集版「やせレシピ」が発売されました♪


やせレシピ


この本、ヘルシー料理が素材ごとに分かれて色々載っていてとても見やすいと思います♪



もちろんカロリー表示つきだし、男性でも作りやすいような簡単なレシピが多いです。

素材ごとに「スリムトーク」といってスリム部のスタッフの方たちの会話が入るのですが、楽しく読みながらもここ結構勉強になっちゃいます♡



私のレシピも7品程掲載していただいています。

ヘルシー料理に興味があったら是非お手に取ってみて下さいねヽ(・∀・)ノ







さて、昨日はこんなおつまみを作ってみました~


塩さばのフライ

塩さばのフライ♡レモン風味のタルタルで♪



小さめの塩さばが半身だけあったので♪

旦那さんに焼こうと思っていたのだけれど、飲んでくることになったので私が食べることになった塩さば。



トルコのサバサンドにして食べたーい! と思ったけれど

ビールのおつまみには重すぎる。。



パンはなしにして~ ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ 

代わりにパン粉つけて~ ・・・(*゚ェ゚*ノノ"パタパタ



あ!簡単であっさりなタルタルが欲しい~

ってことで

玉ねぎをみじん切りにすらしない手抜きタルタルを作り完成~(人´3`*)フンフフ~ン♪



恐ろしく簡単だけど美味しかったです♡





あ。

やせレシピ本の日記に揚げ物レシピ。。。









(・ω・) ))) ススス・・・





第2回 サントリー【特茶】減らそう!体脂肪委員会 と いくつかお料理♪


クックパッドおすすめ特集「広告」にて、サントリー特茶「減らそう!体脂肪委員会」第2回 の企画ページが公開されました♪




特茶 秋


涼しくなり食欲もどんどん出てきて、しかも美味しいものだらけで困ってしまう「食欲の秋」「味覚の秋」。

そんな中、少しでもヘルシーに秋の味覚を楽しみたいということで今回も2品程考えさせていただきました。

体脂肪を減らす助けをしてくれるサントリーの「特茶」と一緒に頂けばなんだかさらに安心です(o´ω`o)

というか、私は濃いめで何にでも合うこの「特茶」の味が大好き♡
この秋にも大活躍してくれそうです~

「さんま」「栗」「さつまいも」「きのこ」 と、
代表的な秋の素材を使った色々なヘルシー料理がのっているのでよろしければ覗いてください♪



広告ページはこちらです~ヽ(・∀・)ノ

サントリー【特茶】減らそう!体脂肪委員会






さて、最近のお料理をいくつか(o´ω`o)


久々のハンバーグ!
牛乳を加えたまろやかトマトソースでヽ(・∀・)ノ


ハンバーグのまろやかトマト煮♪ 600

ハンバーグのまろやかトマト煮♪
  



煮込み系のハンバーグは本当久しぶりだったから美味しかった♡

これからの季節はさらに美味しくなりますよね~人´∀`).☆.。.:*




それから~

さば缶で簡単おつまみヾ(´ε`*)ゝ

水煮のお魚缶ときゅうりとレモンの組み合わせって大好き!

ツナよりちょっとボリュームもあるので良いおつまみになりました♪


さばきゅう600

超簡単♡さばきゅうのカナッペ♪






バゲットと良く合います~~ (o´ω`o)オサケトコウゴニトマラナイッテバヨ♡
















森の恵みプロジェクト♪ と パスタ♪


林野庁の企画、森のめぐみプロジェクト♪に参加させていただいてます♪


森の恵みプロジェクト




きのこを使った簡単おかずが色々ですヽ(・∀・)ノ

私はパパさん向けのピリ辛おつまみを考えさせていただきました♡

10月11日(日)には有楽町にて「森のめぐみプロジェクト in 有楽町」が開催されますのでお近くの方はお立ち寄りくださると嬉しいです(*´ェ`*)





さて、昨日のランチにこんな癒し系のパスタを作りました


ベーコンと卵と紫蘇のパスタ♪ 600

簡単♡ベーコンと卵と紫蘇のパスタ♪


にんにくも使わず本当にベーコン炒めて卵と紫蘇混ぜるだけ、味付けも超簡単♡

なんだかほっとする味になりました~(o´ω`o)ケッコウタバスコカケタケド。


で、今日はさらにお手軽なのは~って考えていて

ふとタイトルを先に思いついてしまったら

作らずにはいられなくなりさっき作ってみましたん(・∀・)b




TKP♪600

TKP♪


ご飯の変わりにパスタ。だからTKP。

そう、これはTKP。

そう思えば具がなかろうが味付け醤油だけだろうが許される気がしたのです ヽ(´ー`)ノ フッ












レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢 第3弾♪」 と 「超簡単♡茄子丼♪」

「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢」第3弾 が公開されました♪

おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢 第3弾 (2)


今回キム兄さんは「超だし巻き」、私は「鶏むね肉の柔らか照り焼き♪」を紹介しています。

だし巻きに「超」がつくとなんだかとってもカッコイイですねヽ(・∀・)ノ

瞬速つまみということで巻かないだし巻きです♪
確かに作るの全然簡単ですよね~

私の照り焼きもポン酢と蜂蜜のタレで超簡単でお気に入りのものです♡

キム兄さんのレシピ本、『キム兄&クックパッド つまみ越え』、本当にちゃちゃっとできちゃうおつまみが沢山です。

クックパッドの検索上位のおつまみレシピも色々載っていますので見かけたらお手に取ってみて下さいねヽ(・∀・)ノ




さて、そして先日遊び半分で作ってみた一人ランチ丼♪

なんと材料茄子だけ(ノω`*)ペチ

これが結構美味しかったー((*´∀`))ウキャキャ


超簡単♡茄子丼♪600


レシピはこちら → 超簡単♡茄子丼♪



かなりな節約丼が出来た!(゚∀゚)モチロンヨルハツマミニシタ!







レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢 第2弾♪」 と 「戻し汁で簡単♡乾しいたけの出汁ごはん♪」


昨日、「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢」第2弾 が公開されました♪  


「おうち居酒屋開店!瞬速つまみ自慢」 (2)

(´・д・`)ガゾウチッチャイ。


 

今回キム兄さんは本当に速攻できちゃう「トマトナムル」、私は「簡単♡サラダちくわ♪」を紹介しています。

両方ともとっても簡単でおつまみにぴったりです(o´ω`o)

キム兄さんのトマトナムルはお素麺にかけても美味しそうなお味です。
最初にお箸で一口頂いたあと、すぐにスプーンで食べていいですか?って言って汁ごといっちゃいました。
もちろんカットされていますがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

キム兄さんのレシピ本、『キム兄&クックパッド つまみ越え』、本当にちゃちゃっとできちゃうおつまみが沢山です。

クックパッドの検索上位のおつまみレシピも色々載っていますので見かけたらお手に取ってみて下さいねヽ(・∀・)ノ



さて、ここ1・2か月は秋刀魚やきのこのお料理を色々作る機会が多かったのですが、
その中で干し椎茸の戻し汁を使った簡単炊き込みご飯が美味しかったので~(o´ω`o)



乾しいたけの出汁ごはん 600

戻し汁で簡単♡乾しいたけの出汁ごはん♪


干し椎茸のお出汁大好き♡
具入れなくて良かった~ って思う味です(ノω`*)んふふ♪














レシピブログに参加しています(*´ェ`*)
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















FC2ブログランキング

レシピブログ人気TOP5

プロフィール

santababy

Author:santababy
食べるの大好き・作るの大好き・飲むのも大好き(・∀・)
おしゃれなおつまみ・節約の一品・手抜きの一品・がっつりご飯 etc・・・
ちょこちょこと色々な一品をご紹介していきたいと思います。
出来る限りあるもので
出来る限り身近な調味料で
何か少しでも皆様のお役にたてたら幸せです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
牛 (8)
鯛 (1)
鯵 (2)
鰹 (2)
鮫 (1)
鯖 (5)
鰤 (3)
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加させていただきました♪
*丸の内シェフズクラブ×クックパッドコラボ企画【~レシピエールとスターシェフのおいしい連弾♪~作りたくなるみんなのキッチン】 *クックパッド×Oisixコラボ企画【クックパッドレシピエールの20分で完成!旬を味わう晩ごはん】第1弾・第2弾 *IBMシェフワトソンコラボ企画【シェフワトソンと一緒に作る家族が喜ぶ新作レシピ】   その他レシピ本・雑誌・リーフレット掲載・テレビ出演等
